オールインワンジェルに変えてよかった!

妊娠中肌荒れがひどかったので、たっぷりお風呂上りのスキンケアの時間を確保していました!しかしながら、子供産んでから生活は激変!自分の時間なんてほとんどなくて、毎日子育てに追われる日々でした。お風呂も子供と一緒に入るので、上がった後は着替えたり、クリームを体に塗ったりと大忙し・・・仕方なく、子供に塗ったクリームのあまりを自分の顔に塗る始末でした。夏のうちは、何とかやり過ごしてこれたのですが、冬になって乾燥が激しくなるともう無理!年齢はごまかせませんでした。そこで、ママ友のおすすめで私が始めたのが「オールインワンジェル」です。なんと、一つに化粧水・乳液・クリーム・パックなど計7種類の成分が含まれているっていうので驚きです。これなら、お風呂上りの忙しい時間でも、さっと塗れて効果抜群ですね~。使ってみた感じは、とても付け心地がいいです!べたべたしすぎていないので、お化粧もきちんと馴染みますし、何より保湿力があるので、肌がカサカサしません。時間がないからと言って、お手入れしないのは卒業します!オールインワンジェルが味方です♪

セラミド 美容液

ジェルを使い始めて良かった事

私がオールインワンジェルを使い始めた理由は、このジェルを塗るだけでスキンケアが終る所が魅力的だったからです。
会社から疲れて帰ってきた時はシャワーを浴びてそのまま寝てしまうことが多く、簡単にケアが出来るジェルを見つけた時はこれだ!と思いました。
ジェルを塗るだけで化粧水や乳液が要らないのは凄いと、早速使ってみました。
お風呂上りにさっと塗ってみると、べたつく事無く肌がもっちりしていて驚きました。
朝起きた時もまだもっちりしていたのでとても気に入り、それからずっと使い続けています。
乾燥が酷い時は流石にジェルだけでは駄目で、時間のある時はしっかり化粧水と美容液、乳液を使ってお肌をケアしています。
時間の無い時にはジェルを、余裕がある時には普段のケアを、という感じでその時の肌に合わせて使っています。
ジェルを使い始めてからは化粧下地を使うことが無くなり、買わなくなったのでその分が浮いて助かっています。
ジェルだけで大丈夫な方でしたらかなりお財布に優しいのではないでしょうか。
基礎化粧品を揃えるとかなりかかってしまいますから、お財布に優しいのもジェルの嬉しい所ですよね。

メディプラスゲル お試し

頭頂部あたりが薄く悩んでいました

元々髪の毛は多い方ではなかったんですが、20代後半から頭頂部あたりの毛が薄くなり始めてしまい、40代になった今ではだいぶ頭皮が見えてしまっています。最初は「恥ずかしいな…なんとかしたいな…」と思い、育毛シャンプーや育毛剤などを使っていたのですが、いっこうに効果が出ず、高い買物になってしまいました。

思い切って妻に相談してみました。お前は気にしていないかという問いに対し、妻は、「私は気にしていないし、身体のことだから仕方ないよ。どうしてもあなたが気になるなら、私もいろいろ調べて協力するよ」と温かい言葉をかけてもらいました。本当にあのときは嬉しくて泣きそうになりました。

妻にちゃんと打ち明けられてよかったと思います。今では自分よりも妻の方が熱心に育毛シャンプーや育毛トニック、髪にいい食事などを考えてくれていたり、インターネットなどから情報を集めてきてくれます。最初は抜け毛や薄毛を恥ずかしがって、どうしよう…って悩んでいましたけど、信頼できる人に思い切って打ち明けてみることが大切なのかもしれません。

効果は…まだわからないですけど、きっと生えてくる気がします!

プランテル

薄毛にもいろいろある

薄毛で悩むようになったのは28歳頃から。結婚して毛根まで油断したのか、お腹が出るのと同じくして毛が抜ける抜ける。モテないおじさんまっしぐらである。そこでまず手を出したのが市販の育毛剤。スプレータイプで洗髪後、乾かす前に吹き付けるタイプのものを3ヶ月続けたが効果なし。

こうなったら本気だ。とばかりにCMでもおなじみの育毛外来に。たいした髪の毛のチェックなどもなく問診だけでクスリを出される。1ヶ月で1万円くらい。6ヶ月続けるも、こちらも目に見える効果はなし。ちょっと諦め掛けた最近、某有名カツラメーカーのヘアチェックを受けると、やっと自分の頭の状況が把握でき、対策も教えてもらったので、また市販のものからスタートしてみようと思っている。というか、注文した。

薄毛になったことで自分の見た目に自信がなくなり、あまり人前で堂々とすることができなくなってしまったが、それを克服する方法として、隠すより出す!そのため髪型を工夫している。幸い、腕の良い美容師さんに恵まれたため、薄毛の相談もでき、かなり攻めた感じの髪型にすることで、薄毛よりもそっちにツッコミが入るように。

この隙に?新頭肌に合った育毛シャンプーでフサフサになったら良いなと切に願っている。

生え際 後退

妊娠中は成長が止まった

手足の無駄毛は、3日に一度自分でT字かみそりで処理していました。中々面倒だったけど、去年の夏に妊娠が判明。同時につわりになり、3ヶ月ほど辛い日々が続きました。そんな中、ひとつだけ良かったと言えるのは無駄毛の成長がピタっと止まっていたことです。

女性ホルモンが増えたからなのか、原因は全く不明ですが、とにかく成長しなかったのです。妊娠中に無駄毛の処理をするのは、とても恐怖心があったのでとても助かりました。また、つわりが治まっても暫くは成長は非常にゆっくりとしたもので、ほとんど処理は必要ありませんでした。

特に、腕や足はつるつるとしていて、脇もほとんど生えたり伸びたりしませんでした。出産後、徐々に勢いは復活し、今では去年が懐かしく思えます。逆に、妊娠中に濃くなったのはへそ下の部分です。場所が場所だけに一切手を出すことが出来ず、出産間際にはかなりの量と長さになっていました。しかし、これも不思議なもので出産して暫くするとほとんど抜けていなくなっていました。

無駄とはいっても、本来の毛の役割は肌などを守ること。きっと、お腹のわが子を守るために生えていたへそ毛たちに感謝します。

ワキの脱毛

シースリーの体験

エステに行って脱毛したことがない私は、人生ではじめてエステにいってきました。そのエステの名はシースリーです。初めてのカウンセリングでとてもドキドキでしたが、そんな私を気遣ってか優しく声をかけてくれました。

気にしていた勧誘は、まったくなく希望する肌の状態をみて「色が白いからきっと効果が高いですよ!」と言われ、今から期待大です。予約も取りやすいようで、友達が通っているミュゼとは違うようです。友達の話では3ヵ月先まで埋まっててまったく通えないっと嘆いていました。

とりあえずワキの脱毛を希望をしました。痛みがないのか心配でしたが、気になるような痛みではなくホットしました。なんか、熱いかなーっていう感じです。施術が終わり1週間くらい経過していますが、今のところ何の変化もない状態です。ただ、担当される方が言うには2週間くらいからポツポツ抜けてくるようです。

最初なので、ワキだけ申し込みましたが効果があるようなら全身脱毛も申し込もうかと思っています。料金的には業界で一番安いのではないかと思っています。

銀座カラー 全身脱毛

Categories
Bookmarks